子供たちからの質問に対する飼育員の回答が話題 「絵が超絶うますぎる」

淡路島にあるイングランドの丘の質問コーナーが話題。その中身とは…

2020/10/02 10:20

質問と回答
(写真提供:イングランドの丘)

兵庫県淡路島はパソナの本社移転や、まもなく世界最大全長約120m の実物大ゴジラが「ニジゲンノモリ」に登場予定など、何かと話題を呼んでいる。そんな淡路島にある、「イングランドの丘」質問コーナーが、大人気だ。


画像をもっと見る

 

■絵がうますぎると評判

7月末から実施されているこの企画は、子供たちの生き物に関する質問に、飼育員が答えるというもの。その回答に描かれている飼育員の絵が「うますぎる」と、SNS上で評判だ。

この絵を描いているのはスタッフの後藤氏で、昔から絵が好きで、ずっと描き続けているという。子供たちからは、数百の質問が届いており、その中から厳選された約30~40の回答を、園内にあるコアラ館の通路に掲示している。


関連記事:中尾明慶、腕のタトゥー疑惑に回答 「ちょいちょい来るんだけど…」

 

■獣医などが質問に回答

幼い子供の質問内容は判読するのが難しいこともあり、飼育員が解読しながら、答えているものもある。獣医などが回答しているものもあるため、回答内容のクオリティを絶賛する声もあがっている。

「コアラの握力はとても強いと聞いたことがあるのですが、本当ですか?」との質問には、「本当です。握力が強いことに加えて、つめが鋭いので、めったなことで木から滑り落ちることはありません」などの回答が並ぶ。

通路を通る来園客は、じっとその掲示をしばらく眺めているそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■広大な敷地内で野菜の収穫体験も可能
淡路島兵庫県イングランドの丘淡路牛リアル謎解きゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング