ヒカキン、2年前の発言が「予言者」と話題 任天堂ゲームにまさかの…

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』に『Minecraft』のキャラクターがまさかの参戦。そうした中、2年前のヒカキンの発言が話題に…

エンタメ

2020/10/02 14:00


 

■2年前のヒカキンの発言が話題に

そうした中、ユーチューバーであるヒカキンの過去の発言も話題を呼んでいる。

2018年12月7日に投稿された動画「初めてのスマブラSPで最強のヨッシー倒せるまで終われませんしたら地獄だったwww」の中で、ヒカキンは「今回、『スプラトゥーン』のイカちゃんもいるし、たしか『Minecraft』のスティーブもいるでしょ?」と発言。

どうやら『マイクラ』も参戦していると勘違いしていたようで、動画のコメント欄には「スティーブはいません(笑)」とツッコミが寄せられていた。


関連記事:市川海老蔵、ヒカキンとのコラボが実現? 勸玄くんと向かった先は…

 

■「予言」コメントが相次ぐ

しかし、この発言から約2年後に実現したことで、ファンたちは驚愕。「無知から予知へ」「スティーブ参戦を予言するヒカキン」「本当にマイクラのキャラが参戦するとは…」といった声があがっている。

思わぬ発言によって「予言者」とまで言われたヒカキンだが、今回のコラボは彼自身も驚いているに違いない。

・合わせて読みたい→小嶋陽菜、ヒカキンの住所を特定した話がやばすぎる 「なんでわかるんですか…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一