歯に衣着せぬ発言が賛否両論の尾木ママ 学生から絶大な支持

教育評論家で法政大名誉教授の尾木ママ。コメントについて聞いてみると…

2020/10/03 10:00

尾木ママ・尾木直樹
(写真提供:JP News)

テレビ番組や自身のブログで教育問題について持論を展開する尾木直樹氏。先日には政府の「GoToキャンペーン」の東京追加に苦言を呈すなど、時事を斬ることも多い。

その内容については賛否両論で、支持する声もあれば、批判的な人も一部には存在すると聞く。尾木氏の評論について世間はどう感じているのだろうか?


画像をもっと見る

 

■尾木直樹氏のコメントをどう思う?

しらべぇ編集部は10~60代の男女1,894名に調査を実施した。

結果、「尾木直樹氏のコメントは納得できると思う」と答えた人は57.9%。半数以上の人が、評論に納得している。


関連記事:尾木ママ、成人式の講演依頼は「すべて断る」 その理由に共感の声

 

■支持する世代は

尾木氏のコメントに納得できると答えた人を男女別に見ると傾向が出た。

10代は女性が71.8%、男性62.9%とかなり高い割合に。学校の現場に身を置く人ほど、尾木氏のコメントに納得している。

ほぼすべての世代が尾木氏に納得しているが、30代男性だけは43.4%と半数を下回る。理由は不明だが、この世代だけは納得できないものを感じているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■学生に絶大な支持
男性女性男女調査コメント尾木直樹納得
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング