女性警察官に2ヶ月間もつきまとい… ストーカー男に有罪判決

勤務を終えたひとりの女性を執拗に付け回した男たち。彼女が警察官であることを承知のうえだったという。

社会

2020/10/03 10:40

ストーカー
(Connel_Design/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

よりによって女性警察官にストーカー行為を働くとは…。警察署の誰もが唖然としたその事件。犯人の21歳の男の強い思いは、被害者の女性警察官に真の不快感と恐怖を経験させていた。



 

■つけ回されることの恐怖

イングランド西北部ランカシャー州で今年2月から3月にかけ、ランカシャー警察フリートウッド署に勤務する若い女性警察官が、男2名に執拗に付け回されるという事件が起きた。

警察官たちは、検挙などがきっかけで市民の恨みを買うことがしばしばあり、警戒感も必要とされる。プライバシーを重んじ年齢や氏名などは明らかにされていないが、その女性警察官も男たちの真意がつかめず、強い不安や恐怖を感じていたという。


関連記事:警察官が手錠をはめた女の胸を揉む 動画流出で署に苦情相次ぐ

 

■職場の同僚が男たちを逮捕

仕事を終えた女性警察官が署を出て駐車場に向かう様子を、自身の車の中からじっと観察し、時には一緒に遊ぼうなどと誘いかけてきた男たち。冷たくあしらわれても、その不気味な行動がやむことはなかった。

彼らに自宅の場所も知られ、恐怖の限界に達した女性警察官は職場の上司に相談。その後、同僚が職務質問の末にジャック・ジョーンズ(21)、およびその友人のトーマス・ヒートン(21)の2名を逮捕した。

次ページ
■懲役16週の実刑判決

この記事の画像(1枚)