女性の6割が今年はハロウィン自粛の予定 「家族で楽しむ」との声も

毎年ハロウィンには、パーティーやイベントが開催される。しかし今年は新型コロナウイルスの流行で、自粛の傾向も。

2020/10/03 20:15

ハロウィンには、各地でイベントやパーティーが繰り広げられるものだ。しかし今年は新型コロナウイルスの流行で、ハロウィンを自粛する傾向があるようだ。


画像をもっと見る

 

■「ハロウィンを自粛」6割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の58.8%が「今年はハロウィンを自粛する予定だ」と回答した。

今年はハロウィンを自粛する予定グラフ


関連記事:家にいるので片付け 「新型コロナの自粛中に掃除が増えた」20代女性は半数

 

■ハロウィンパーティーはなし

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

今年はハロウィンを自粛する予定性年代別グラフ

去年までハロウィンパーティーに参加していた人も、自粛を考えているようだ。

「去年までは友達と集まって、ハロウィンパーティーみたいなことをしていた。ただ今年はみんな自粛ムードになっているので、ハロウィンにはなにもやらないと思う」(20代・女性)


「子供が仮装してパレードするイベントに毎年参加していたけれど、現状では不特定多数が集まるイベントは難しいと思う。とりあえず今年のハロウィンは、家でおとなしくしておく」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ハロウィンは関係ない
イベントハロウィンパーティー調査自粛新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング