女性の半数がカロリーを気にすると判明 しかし「高いものほどおいしい」の声

ダイエットをしている人にとって、高カロリーのものは天敵である。できるだけ、カロリーの低い食べ物を選ぶだろう。

2020/10/03 17:40


 

■太らない体質なので

太らない体質の人は、カロリーなど気にしない。

「僕は食べても太らない体質のために、カロリーなどは気にしていない。将来的なことは心配だけれど、とりあえず今はおいしいものを食べたいから」(20代・男性)


太っていても、カロリーを気にしない人もいる。

「若い頃より確実に太ってきているけれど、痩せたい気持ちより食欲が勝つ。おいしいものはカロリーが高いので、気にせず食べるようにしている」(30代・男性)


関連記事:年を取ってもたまには食べたいが… 「マクドナルド好き」10代は8割超え

 

■糖質制限ダイエット

カロリーよりも、糖質を気にする人が増えているようだ。

「カロリーも多少は考慮しているけれど、どちらかといえば糖質のほうが気になる。お菓子はもちろんごはんも控えめにしていると、だんだんと体重が減少してきた」(40代・女性)


「僕の周囲でダイエットしている人も、カロリーより糖質を気にする人が多い気がする。ただ安い価格でお腹も満たせるのは、やはり炭水化物だから難しいところ」(30代・男性)


栄養バランスのいいものを食べて、健康的に痩せたいものである。

・合わせて読みたい→セブンイレブン、「320円のステーキ」にネット大注目 驚いたのは…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット食事カロリー糖質制限食べ物調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング