柏木由紀、ファンから寄せられたプレゼントに驚きの声 「ほぼ全部…」

AKB48の柏木由紀が、ファンから寄せられたプレゼントをYouTubeで公開。

エンタメ

2020/10/03 08:40

柏木由紀

AKB48の柏木由紀が1日、自身のYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。ファンから寄せられたプレゼントの「ある共通点」が話題になっている。



 

■ファンがくれたプレゼントを開封

この日、柏木はファンから寄せられたプレゼントを開封するという企画を実施。「気になるでしょ? 29歳のアイドルにどんなプレゼントが届くのか」と述べつつ、パンパンに膨らんだゆうパック2袋分を開けていく。

そのラインナップをざっと書き起こすと、SKIIの化粧水・乳液・パック、シャネルのコットン、ポーラのコンシーリングパウダー、ネイル、フランフランのエプロン、ホットホルダー、マイメロディのスリッパ、ハローキティの携帯ハンドジェル、クロミのTシャツ、スタイラー、キキララのタオル、イヤリング、ポーチ、キキララとマイメロディの靴下、キキララのTシャツ、キキララの前髪クリップ……という感じ。

これでもプレゼントのごく一部のようだ。


関連記事:柏木由紀、誕生日ツイートの背景にネット民衝撃 「例のプールじゃん!?」

 

■「見事にピンク系しかない」

少し系統の違うプレゼントがありつつも、サンリオキャラクターの関連商品がメインで、柏木自身も「ものの見事にピンク系しかないな」と述べるほど。アイドルへのプレゼントらしいラインナップと言えそうだ。

これまでのプレゼントの累積なのか「うちのタオルの9割キキララ」と語る柏木だが、どれを開封する際もテンションマックス。ときに手を叩きながら喜び、「嬉しい!」「かわいい!」「ありがとうございます!」「センス良すぎないみんな?」「全部しっかり使う!」とファンに対して感謝の言葉を発し続けていた。


■「贈った人も嬉しい」と反響

今回の動画に対し、コメント欄では「ゆきりんリアクションが激しくてかわいい」「こんなに喜んでくれたら贈った人も嬉しいだろうなあ」「ほぼほぼ全部ピンクで面白い」「ゆきりんの好みと実用性を両立させた見事な贈り物ですな」などの声が寄せられることに。

柏木がアイドルとして支持され続ける理由の一端が垣間見えた、そんな動画だったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→柏木由紀、大胆なランジェリーショットを披露 「ゆきりんに見えない」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太