『ヒルナンデス』河北麻友子の恥ずかしいミスに衝撃 「また大炎上やな」

『ヒルナンデス!』でディズニークイズに挑戦した河北麻友子。まさかの不正解で、スタジオが大爆笑する展開に…

2020/10/03 05:00


 

■SNSの反応は…

また、「スター・ツアーズ」にある3体のドロイドがオマージュしているアトラクションを当てるクイズでも、河北は「ヤバイ!」と連呼して動揺。案の定、不正解となり「出直します」と反省していた。

河北のSNSが炎上するのではないか心配していた出演者だが、放送を受けてSNS上では「ディズニー好きを名乗るのやめたら?」「ディズニー好きを公言してるならこれは分からないと…」「やっぱりにわか?」と厳しい言葉があがっている。


関連記事:『ヒルナンデス』河北麻友子が放送中に退席 SHELLYの対応がさすがだった

 

■にわかファンをどう思う?

風間や浅倉氏といった「ガチのディズニー通」と比較されたことで、知識の少なさが浮き彫りになってしまった側面はあるものの、ディズニーファンからは厳しい評価をされてしまった河北。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名に調査したところ、全体の22.1%が「にわかファンを受け入れられない」と回答している。

にわか

「出直します」と反省した河北だが、その言葉のとおり、次回は無事正解することができるのだろうか…。

・合わせて読みたい→『今くら』河北麻友子、突然の嘘にスタジオ一時騒然 「それはダメ…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビディズニー河北麻友子ヒルナンデス!東京ディズニーランド風間俊介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング