アンガ田中、石原さとみの結婚に「チャンスあった!」と嘆き 気になる根拠は…

『バイキングMORE』では、女優・石原さとみの結婚を取り上げる。これに対し、番組コメンテーターの田中卓志が嘆いた。

エンタメ

2020/10/03 06:45

アンガールズ・田中

2日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、女優の石原さとみの結婚について注目。これに対し、番組コメンテーターの田中卓志が嘆いたことに、大きな反響が寄せられている。



 

■「さとみロス」相次ぐ

この日の番組では、石原の結婚により、「さとみロス」になる若者が急増していると紹介。番組MCの伊藤利尋アナウンサーも例に漏れず「さとみロス」状態らしく、「俺のさとみがー!」と叫び、スタジオの笑いを誘った。

また、芸能リポーターの菊池真由子氏は、石原の好きな男性のタイプについて、「心が通じ合う人に惹かれるらしくて、以前『内面がいい人は見た目にも出てきますよね』と語っていました」とコメントし、容姿の良し悪しは気にしないと説明している。


関連記事:流れ星・瀧上と離婚の小林礼奈、発表日にまさかの出来事 「タイミングよ」

 

■田中「チャンスあった」にツッコミ

菊池氏の解説を受け、番組MCの坂上忍は、現在独身の田中に対し「顔が重要じゃないなら、(結婚相手が)田中でもよかったような気がしてくるんだけど…」とつぶやく。

すると、田中は「俺も思ってたんですよ。全然チャンスあったじゃん! って気が…。特番とかでドラマの宣伝に来ていた時にバカなフリしていけばよかったなぁ。ホント何をしてたんだろ…」と嘆いた。

田中の発言に対し、多くの視聴者からツッコミが続出。その一方で、ツイッター上では「芸能界にいれば期待しちゃうよね…」「田中の気持ちはわからなくもない」といった共感の声も見られた。


■芸能人と結婚したい人は…

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の1,653名に調査したところ、全体の14.6%が「芸能人と結婚したいと思う」と回答している。

芸能人と結婚したい

田中のコメントに対し、番組コメンテーターの土田晃之は、石原の結婚相手が一般男性と紹介されたことを絡めて「一般男性って全然一般じゃない。たぶんスゴい人なんだよ…」とツッコミ。田中が石原にアプローチをしたとしても、結婚まで持ち込むのは難しいかもしれない。

・合わせて読みたい→石原さとみの結婚報道に祝福の声 お相手の「一般男性」に注目も

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代の男女1,653名(有効回答数)