セブンイレブンの“お一人様鍋” 必ず一緒に買うべきモノが店内にあった

今年もセブン-イレブンから、手軽な鍋惣菜が登場! 店内には、シメの雑炊にジャストフィットする商品が…

2020/10/03 06:00

セブン-イレブンから、今年も鍋惣菜シリーズが発売されている。今シーズンは感染症対策のため、複数人で同じ鍋をつつくことは極力避けたい行為でもあり、これまでコンビニの鍋惣菜を買ったことがなかったという人も、ぜひ注目してみてほしい。


画像をもっと見る

 

■1/2分の野菜が摂れる「キムチ鍋」

セブンイレブン「キムチ鍋」

今月1日より、全国のセブン-イレブンの店舗にて鍋惣菜2種が販売されている。

しらべぇ編集部が購入した「1/2 日分の野菜 キムチ鍋」(468円+税)は、一部地域(大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・九州全県・沖縄県)を除く店舗で販売されており、1日に必要な野菜の半分が取れる『カラダへの想いこの手から』シリーズの商品。たっぷり野菜が取れるところも大変魅力的なポイントだ。


関連記事:セブンイレブン、今年はおでん販売が一変… 買ってみると「びびった」

 

■今年はスープの旨味がアップ

セブンイレブン「キムチ鍋」

同社によると、今シーズンはスープに新たに牛すじから取った出汁を加えることで、さらに旨味がアップしているという。

キムチも入っていてけっこう辛いのだが、出汁の旨味や野菜の甘みもあり、まさしく「旨辛」という言葉がぴったりな味わいである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一緒に「塩むすび」も買うべし
セブンイレブンコンビニ塩むすび雑炊新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング