益若つばさ、女性への失礼な質問への苦言に賛同続出 「絶対に言ってはいけない」

女性につい聞いてしまいがちな「妊娠した?」という質問。これにモデルの益若つばさが苦言を呈したところ、賛同が殺到した。

2020/10/03 12:30


 

■女性を中心に賛同

苦言はのちにインスタグラムにも追記され、女性ファンを中心に「本当その通りだと思います」「めっちゃわかります」「デリカシーない人が最近多いので、ほんと嫌になります」と賛同が殺到。

また、「ワンピースとかふわっと系好きなのですが、着るとこの質問か太った?って言われます」「本人が発表するか、お腹がポッコリ出て誰がどう見ても明らかにわかる時期までは絶対に言ってはいけない」など、具体的な経験を明かすフォロワーも見られている。

益若もファンに返信し、「悪気なく聞く人多いなって印象。女性には女性のタイミングがあるから見守りたいよね」などと、さらなる理解を広げていった。


関連記事:ファーストサマーウイカ、自身をめぐる憶測に怒り 「デリカシーがなさすぎる」

 

■女性も勘違いしがちな「妊娠」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、全体の32.8%が「ふくよかになった既婚女性を見て妊娠していると思ったことがある」と回答。また、性・年代別に見ると、年代によっては女性の方が高い傾向が確認できる。

ふくよか既婚女性

男女にかかわらず、デリカシーのない発言には気を付けたいものだ。

・合わせて読みたい→安くて他人と被りにくい 若い女性の6割が「しまむら好き」と判明

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

ファッションツイッター妊娠妊婦益若つばさインスタグラム
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング