「外食は味より値段」10代の半数も 使える金額が限られているためか

外食をする場合には、おいしい店に入りたいものだ。しかし一方で、味よりも安い価格の店がいいという人も。

2020/10/04 11:00


 

■たまの外食には

たまの外食には、お金をかけたいと考えている人もいる。

「できるだけ自炊するようにしているので、外食することは少ない。そのためにせっかくお金を出して外で食べるのだったら、たまには贅沢したいと考えるほう」(20代・女性)


「それほど給料がいいほうでもないのに、無駄に舌が肥えているのがつらいところで…そのため外食するときには、それなりにいいお店を選ぶようにしている」(30代・男性)


関連記事:20代女性の半数が「コロナで外食できずストレス」 友達と集まれない苦痛が…

 

■外食中心の生活なので

外食を頻繁にする人は、コスパのいいお店を利用する人が多いようだ。

「自炊しない僕にとって、外食は生きるための手段。ほぼ毎日のことなので、それほどお金をかけられない。そのため、できるだけ安いお店を利用するようにしている」(20代・男性)


「会社のお昼は、ほとんど外食を利用している。安くておいしく量もあるお店が会社の近くにあるので、そのお店には本当に助けられている」(30代・男性)


コスパの高いお店を探すのも、外食の楽しさの一つだろう。

・合わせて読みたい→20代の4割がコロナ収束後もデリバリー利用意向 「楽したいときに便利」との声

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスパ外食食事調査値段
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング