マツコ、トップYouTuber・東海オンエアに辛口エール 「苦しむがいいわ」

『マツコ会議』に、人気動画クリエイターの東海オンエアが出演。マツコが「苦しむがいいわ」と辛口エール

2020/10/04 05:15

マツコ・デラックス

3日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)に、人気動画クリエイターの東海オンエアが出演。マツコ・デラックスは自分たちを2軍と称する東海オンエアのしばゆーとてつやに「とっくに一軍ですから。苦しむがいいわ」とエールを送った。



 

■東海オンエアには善意を感じる

愛知県岡崎市を拠点に活動する動画クリエイター東海オンエアは、地元の仲間で結成した6人組のチーム。7年前に始めシリーズ化されている「手作りいかだで川下りする動画」がバズり、YouTubeチェンネル登録者数は552万人、総再生回数は69億回を超える人気YouTuberだ。

マツコは東海オンエアの動画について「高圧洗浄機で車を掃除する動画ぐらいまで見ていた」と話すと「なんかあなたたちには善意を感じるのよね」と好印象を持っていることを明かす。


関連記事:マツコ、宅トレ配信YouTuberの成功譚に驚き 「テレビではありえない」

 

■愛知では鳥山明の次ぐらいの御殿が建つ

ディレクターが東海オンエアの「1500メートル牛丼」という動画に注目していると話すと、しばゆーは「この映像面白いですか?」とつぶやく。

するとマツコは「核心をおっしゃったわよ」と語ると「映像の内容はさておき、彼らがバカやっているだけで観たいという思いを抱かせてしまっているところがポイントなの」と分析。さらに「愛知じゃ鳥山明先生の次ぐらいの御殿は建てられると思うよ」と絶賛する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■2軍ヅラはそろそろ限界
マツコ・デラックスマツコ会議東海オンエアしばゆーてつや手作りいかだで川下り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング