大学生が経営するバナナジュース店が話題 「ゴリラによる」という店名のわけとは

ユニークな店名のバナナジュース店が話題。大学生たちがそのジュースに込めた思いとは…

2020/10/04 16:40


 

■食を通じてみんなを幸せにしたい

これらの体験から、「食を通じてみんなを幸せにしたい」と思うようになり、実際にバナナジュース店を経営することを決意。店舗の賃貸費用は貯金から捻出し、内装費や什器備品をクラウドファンディングで調達した。

実際のところ、7月20日のオープンから、しばらくの間は苦戦が続いたが、地元メディアで紹介されたことをきっかけに、土日の多いときには一日に200人ほどが来店している。


関連記事:バナナの皮で転ぶ理由をチコちゃんが解説 「じつはスキー板と同じくらい滑る」

 

■原料のバナナへのこだわり

バナナジュースとしては最適な甘さのフィリピン産高地バナナを使用。一番人気メニューは、完熟濃厚バナナジュース(390円)で、10種類あるトッピングメニューの中の人気は、トリプルチョコバナナだ。

トリプルチョコバナナジュース
(写真提供:ゴリラによる人間のためのバナナジュース)

バナナの入荷によっては、お休みの日があり、それは店のツイッターやインスタで確認できる。最後に吉岡氏は、「バナナジュース1杯で、おなかも心もいっぱいにしたいという思いを胸に営業中です」と述べた。

・合わせて読みたい→幼女起用の広告が「不快」「危険」と炎上 アウディは正式謝罪するも…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タピオカゴリラ起業京都市福井県サイバーエージェント藤田晋同志社大学バナナジュース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング