上原浩治氏、張本勲氏のMLB野手「日本に帰って」発言に反論 内容に称賛集まる

メジャーリーグ日本人野手に厳しい発言の張本氏に、上原氏がやんわりと…

2020/10/04 11:30


 

■上原氏に称賛

「日本に帰ってこい」と発言した張本氏に対し「応援してあげて」と、やんわりと苦言を呈した上原氏に「さすが」「唯一張本さんを諭せる存在」「張本さんの後釜になってほしい」と称賛の声が上がる。

そして笑って上原氏の意見を聞いていた張本氏にも「大人の対応」「上原さんのことをリスペクトしている姿勢がわかる」「いいコンビになる」と褒める視聴者が多かった。



関連記事:張本勲氏、カズ選手を称賛も横浜FCに苦言し物議 「若手が育っていない」

 

■ゲストで印象も変わる?

張本氏の「日本に帰ってこい」と炎上しかねない発言について、的確性を認めながらもやんわりと苦言を呈した上原氏。かつてレギュラー出演していた大沢啓二氏同様、諌める存在がいることで、張本氏のコメントに対する視聴者の印象も変わるようだ。


しらべぇ編集部が今年4月、全国の10~60代の張本勲氏を知っている人1,299名実施した調査で、「コメントが的確」答えた人は4割。炎上のイメージが強いが、そのなかでも一定の評価をする人は存在する。



上原氏のような「張本氏に物申すことが出来て、怒られない人」が増えれば、コメントへの印象も変わるはず。今後もそんなゲストが登場することを期待したい。

・合わせて読みたい→黒木知宏氏、中継トラブルの張本勲氏に「喝」 その勇気に称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の張本勲を知っている人1,299名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査上原浩治メジャーリーグコメント張本勲関口宏サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング