菊地亜美、ロングヘアーを13cmもカット 「子育てしながらだと…」

タレントの菊地亜美が、髪を13cmも切り髪色も変更したとインスタで報告した。ファンからは称賛の声が集まっている。

エンタメ

2020/10/04 17:20

菊地亜美

8月に第一子を出産したタレントの菊地亜美が3日、自身のインスタグラムを更新。髪を13cmもカットし、色も暗くしたと報告した。ファンからは「かわいい」と称賛の声が寄せられている。



 

■ヘアカラーを秋色に

菊地は3枚の写真を公開し、「思いたったらちょっきん。13cmカットしてカラーも黄色みがかった明るめからバイオレット的な落ち着いた秋色に」変えたと報告した。床に落ちた大量の毛を見ると、かなりの量をカットしたことが分かるだろう。

ファンも「バッサリいきましたね!!」とコメントしているが、菊地は「毛量が多すぎて、毎回このくらい軽くしてもらってるのです」と、長さはこれまでと変わらないことを説明した。また生まれたばかりの子供も毛量が多いことを明かした。


関連記事:菊地亜美のプリクラ写真にファン衝撃 「怖い!」「異次元の世界…」

 

■子育てにぴったりの長さ

さらに同日には全身写真を公開し、「今のこの髪の長さ、長すぎず短すぎずで子育てしながらだとやっぱり自分的にベスト」だとコメントしている。

菊地は7月、出産に向けてショートカットにしようか悩んでいたが、「短いと逆に扱いづらくて本末転倒になりそうなので」結局ロングヘアーを維持していた。あの時の選択は間違っていなかったようだ。

次ページ
■産後は薄くなるもの?