菊地亜美、ロングヘアーを13cmもカット 「子育てしながらだと…」

タレントの菊地亜美が、髪を13cmも切り髪色も変更したとインスタで報告した。ファンからは称賛の声が集まっている。

エンタメ

2020/10/04 17:20


 

■産後は薄くなるもの?

今回の投稿には「ママになってもかわいくてずっと大好きです」「いつもの明るい髪よりこの髪型が似合うとおもう」「暗い髪色も本当に似合う」と称賛の声が相次いでいる。

しかし「産後は一旦薄くなりますよ」「毛量多いのは今だけです」など、産後は髪の量や質が変わると忠告するコメントも散見された。


関連記事:矢口真里、1歳長男の写真公開 髪の毛の量に「凄くない?」

 

■1割以上が派手髪経験あり

季節に合わせてヘアカラーを変更した菊地。そこでしらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に意識調査をしたところ、「黒・茶・金以外の髪色にしたことがある」と回答した人は全体の14.3%であった。また菊地と同じ30代女性は、21.3%が違う髪色にしたことがあると分かった。

調査カラーリング

育児の事を考えながらもヘアカラーやオシャレを楽しんでいる菊地。同年代の母親の中には彼女に憧れている人も多いようだ。

・合わせて読みたい→菊地亜美、YouTubeで出産報告 「本当に色々あった出産だった」

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)