レジ袋有料化から3ヶ月… マジでおすすめしたい最強エコバッグ3選

7月1日から始まったレジ袋有料化で、ますます注目を集めたエコバッグ。本当に使いやすいエコバッグは…

2020/10/05 05:30


 

■ポリエステル素材がおすすめかも…

まとめると、「ほどよい大きさ」「ポリエステル素材」「小さく折りたためるもの」が使いやすかった。高機能なエコバッグもはじめのうちは重宝していたものの、やはりシンプルなものが一番使いやすいという結論に。

また、布素材は、洗濯が手間だったことや、これは個人の好みも大きいが肉や魚を入れることに抵抗があって使用を控えていたため、このような結果となっている。


関連記事:有料化後もコンビニのレジ袋を購入 20代以下の男性は3割超えの事実

 

■他のおすすめエコバッグは…

セブンイレブン エコバッグ

ちなみに、別の記者に話を聞いたところ、セブン-イレブンやイトーヨーカドーなどで販売されている「セブンプレミアムライフスタイル シュパット」がおすすめだという。

6Lタイプを使用したが、お弁当が傾かない仕様で、ペットボトルが入る内ポケットがあるなどコンビニでの使用に向いているのだとか。「レジ袋よりも快適だった!」と話している。

すでにエコバッグを持っている人は多いと思うが、まだお気に入りを見つけられていないという人は、ぜひ参考にしてみてほしい。

・合わせて読みたい→有料化後もコンビニのレジ袋を購入 20代以下の男性は3割超えの事実

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イオンカルディエコバッグサーティワンアイスクリームレジ袋有料化マイバッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング