『サザエさん』花沢さんの声の変化に視聴者騒然 ツイッターではトレンド入りも

4日放送の『サザエさん』におけるとある変化が、一時ツイッタートレンド入りするほどの大きな話題に。その内容とは…

2020/10/05 05:15

サザエさん

4日に放送された『サザエさん』(フジテレビ系)の「ある変化」をめぐり、ネット上がちょっとした騒ぎとなった。



 

■突如現れた変化

問題のシーンが訪れたのは、この日3本目に放送された「乙女の疑問」だった。性格の異なる者同士が夫婦になることを疑問に感じたワカメは、周囲の人間に意見を求めていくことに。

兄・カツオのクラスメイトである花沢さんにも意見を求めたのだが、この花沢さんの声が前週までと別人だったのだ。


関連記事:『サザエさん』酔った波平の一言にネット衝撃 「何を言ってるんだ…」

 

■トレンド入りするほどの事態に

ガサついたダミ声で知られる花沢さんだが、この日は控えめでやや透き通った声。面影自体は残っているものの、これまでのやんちゃそうな声色とは明らかに異なっている。

視聴者はこれに騒然とし、ツイッターには「美声になったからいい女に見える」「花沢さんの声が…可愛いので違和感しかない…」「花沢さんの声、すごい違和感」「花沢さんの声が違いすぎたことに驚き余韻」といった声が殺到。

一時、「サザエさん」「花沢さん」といった関連ワードが、トレンドに表示されるほどの大反響が巻き起こった。


関連記事:『ZIP』男性の柄シャツがトレンド入り 「ディスられてて悲しくなった」

 

■じつは声優が休養中

突然声が変わった花沢さんだが、これには担当声優の事情が関係している。先月10日、花沢さん役を担当していた山本圭子が、下肢骨折の治療のため休養することが発表された。

所属事務所の青二プロダクションは、オフィシャルサイトにて「治療やリハビリに取り組んでおりますので、しばらくの間お待ちいただければと存じます」と公表。どうやら今回の放送は、休養によるキャスト交代後、初めてアフレコされた回だったようだ。

老若男女が視聴する国民的アニメゆえ、声が違うだけでも多くの反応が上がったのだろう。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』放送中の“違和感”に心配の声 「なにかあったの?」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメテレビ声優サザエさん花沢さん山本圭子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング