東野幸治、認知症の蛭子能収にエール ロケで「東お」と間違えられショックも

『東野幸治の幻ラジオ』で『主治医が見つかる診療所3』での蛭子能収とのロケを振り返って…

2020/10/05 06:45

東野幸治

4日、東野幸治が自身のYou Tubeチャンネル『東野幸治の幻ラジオ』で認知症が発覚した漫画家・タレントの蛭子能収について言及した動画を配信。ロケでの出来事を振り返った。



 

◼番組で認知症が発覚

7月9日放送『主治医が見つかる診療所3』(テレビ東京系)でレビー小林病とアルツハイマー合併症を併発した軽度の認知症と診断された蛭子。

1日放送回で3ヶ月ぶりの同番組出演を果たし、『蛭子能収 認知症改善プロジェクト!』と題して、鈴木奈々らと「脳を元気にする散歩ロケ」に挑んだ。

大好きと公言していた鈴木の名前が出てこなかった蛭子だが、「す」とヒントを言われてすぐに名前を思い出す。同じく20年以上、バラエティ番組で共演してきた東野の名前も出てこず、「ひが」までヒントがでてやっと思い出せる状態だった。


関連記事:東野幸治、コロナ禍で露出激減した鈴木奈々が心配? 「見なくなりましたね」

 

◼東野が思い出せない…

しかしながらロケの最後に蛭子に再度名前を尋ねると、「ひが」のヒントで出てきたのは「ひがしおさん」。東野はこの結果に「25年くらいやってるのに、もう一生忘れないでくださいね」と笑い、ロケを終えた。

このロケについて、東野は『幻ラジオ』で「脳に刺激を与えるっていうことでロケしたんですよ。蛭子さん自身も久しぶりにお会いしたらお元気でした」と振り返っていく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼東野からのエール
蛭子能収ロケ名前鈴木奈々東野幸治認知症東野幸治の幻ラジオアルツハイマー主治医が見つかる診療所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング