『イッテQ』特番で“仕込み”スタッフが丸見えに 「大丈夫なの?」

日テレ系特番にて、吹き矢を持ったスタッフがはっきりと映り込んでしまい… 一切触れられることはなく、ネット上が一時ザワつく事態に

エンタメ

2020/10/05 12:30

バイきんぐ・小峠

4日放送の『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦』(日本テレビ系)にて、なぜか吹き矢を持ったスタッフが映り込み、インターネット上が一時ザワつく事態となった。



 

■熱々あんかけが仕込まれた風船

『世界の果てまでイッテQ!』(同系)と、『ヒルナンデス!』(同系)の合同企画にて、チョコレートプラネットの2人と、バイきんぐ・小峠英二が、熱々あんかけが入った10層の水風船を、仰向けになった状態で1層ずつナイフで切っていく……という面白動画に挑戦。

あんかけが入った最後の1枚のところで寸止めできれば成功という難易度の高い内容なのだが、長田庄平、松尾駿ともに1発で成功させてしまう。


関連記事:『ヒルナンデス』小峠英二、生放送中に突然声を荒らげ視聴者動揺

 

■吹き矢を持ったスタッフが…

途中、松尾が「俺も割りたいんだよ!」と面白い場面が作れず歯がゆい思いを口にするなど、最後に順番が回ってきた小峠は「俺が割るしか…」と、プレッシャーのかかる状態でチャレンジ。

小峠が仰向けに寝転び、あんかけ入り水風船を構えると、小峠の風船を狙い、吹き矢を構える女性スタッフが映り込んでしまう。吹き矢の効果もあってか、小峠は無事にあんかけを浴びることができたのだが、スタッフの吹き矢については、その後番組内で一切触れられることはなかった。

次ページ
■視聴者は混乱「大丈夫なの?」