『イッテQ』特番で“仕込み”スタッフが丸見えに 「大丈夫なの?」

日テレ系特番にて、吹き矢を持ったスタッフがはっきりと映り込んでしまい… 一切触れられることはなく、ネット上が一時ザワつく事態に

エンタメ

2020/10/05 12:30


 

■視聴者は混乱「大丈夫なの?」

長田や松尾のときには一切映っておらず、小峠のときだけ吹き矢が用意されていたことに、視聴者からも様々な声が。

インターネット上では「DASHでイッテQの吹き矢、触れるのかと思ったら触れなかった……あれはどう受け取ればいいんだ……?」「完全に見えてるのに吹き矢については誰も触れない不自然さ」など、混乱したという声が多数つぶやかれている。

中には、「イッテQの水風船割るやつ、吹き矢の人を丸出しにして大丈夫なの?」と指摘する声も上がっているが、「執行人がすぐ横で吹き矢構えてるのはよくないと思う笑」と多くの視聴者は思わず笑ってしまったようだ。


関連記事:『ヒルナンデス』藤田ニコルを救った小峠英二のひと言 「優しい…」

 

■バラエティでの「演出」約6割が容認

インターネット上をザワつかせた、小峠の吹き矢騒動。一部で厳しい意見も上がっているが、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に実施した意識調査では、全体で56.6%の人が「バラエティ番組には、多少の演出があってもいいと思う」と回答している。

バラエティ番組演出

勿論、特定の出演者を貶める悪質な演出はあってはならない。しかし今回のような、思わず笑ってしまうような演出は、多くの人は「多少ならあってもいい」と感じているようだ。

果たして、小峠の水風船を割ったのは小峠自身か、それとも……。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』小峠英二、出演者たちに不満あらわ 「なんとかして」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)