排水管の中に中年男性…? 衝撃的すぎる光景が「完全にホラー」とネット民震撼

現在ツイッター上で話題となっている1枚の写真。パッと見ただけでは、思わず勘違いしてしまいそうな光景が写っており…。

2020/10/05 17:00

人間の体とは不思議なもので、起こりそうもないシチュエーションだとしても、五感がキャッチした情報を咄嗟に信じてしまうもの。現在ネット上では、とあるツイッターユーザーが投稿した1枚の写真が話題を呼んでいる。



 

■どこに入っているんだ…

4日、ツイッターユーザーの「掃除魔」さんは2枚の写真を投稿。

「穴に、おっちゃんが頭を突っ込んでるんかと思ったら、排水の水が飛び散らないようにしてあるヤツやったわ」と綴られているとおり、男性が上半身を屋外の排水設備に突っ込んでいるような光景が収められていた。

しかしこちらの一枚、よくよく見ると実際は排水管に黒いカバーがかけられているだけ。しかしカバーの配色が絶妙にスラックスっぽいことに加え、ベルトのように見える「カバーと排水管の接続部分」が人々の空目を誘発しているようだ。


関連記事:公園で見かけた女の子と“父親”に違和感 怖すぎる事件が起きていた

 

■「おっさんにしか見えない」の声多数

写真を見て同様の見間違いをしたユーザーは、かなり多いよう。

同ツイートには「これ遠目から見たらビックリするわ」「ちょっと太めでベルトしてるおっちゃんに見える…」「これはどう見てもおっさん」「夜に見かけたら完全にホラーだ…」といったコメントが多数寄せられていた。


関連記事:公園で見かけた女の子と“父親”に違和感 怖すぎる事件が起きていた

 

■現地の様子を聞くと…

投稿主の「掃除魔」さんは、犬の散歩中に今回の光景に直面したそうで、「元々は下部分までパイプが続いていたのですが、壊れたみたいで…。それで黒いカバーをつけたようです」と現地の様子を分析している。

発見当初の感想については「近所のおじさんが排水溝の掃除をしているのかと思った」とのことで、よくよく見ると靴を履いていなかったため、見間違いに気づけたという。深夜に見かけたら腰を抜かしてしまいそうな光景だが、出くわした際は落ち着いて全体を見つめ直してみよう。

・合わせて読みたい→足に謎の斑点ができる症状にネット民驚愕 原因は身近な意外すぎるモノだった

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター話題排水管空目
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング