いま、スタバの1杯目はコーヒーにすべき ラテ派も心変わりする理由があった

スターバックスが、コーヒーを注文したユーザーにお得すぎるサービスを展開中。しかし中には、その存在に気づかぬユーザーも少なくないようで…。

2020/10/06 05:45

スターバックス

大手コーヒーチェーン「スターバックス」は、おいしいコーヒーと一緒にゆったりした時間を過ごせるのが何よりも魅力。しかし中には「コーヒーよりラテ派」という人も少なからずいることだろう。

そこで今回は、例えラテ党だとしても「いま、スタバの1杯目はコーヒーにすべき」ワケを紹介したい。


画像をもっと見る

 

■今までを超えたお得感

5日、スターバックス公式ツイッターは「期間限定で、ドリップコーヒーまたはカフェミストをご購入いただくと、当日限りスターバックス ラテが200円(税抜)でご購入いただけます」と実施中のサービスに関するツイートを投稿。まずホットコーヒーを楽しみ、その後はラテで…という楽しみかたを提案している。

スタバではドリップコーヒーやカフェミストを頼めば2杯目が格安で購入できる「ワンモアコーヒー」というサービスを日頃から実施していたが、今回は割引範囲がラテ商品にまで及んでいるのだ。


関連記事:コストコ「スタバのコーヒー豆」はお得なのか 本家とコスパを比較してみたら…

 

■なぜイマイチ浸透していないのか?

スタバのラテはショートサイズが340円で、ベンティサイズが460円ということを考慮すると、「最初の1杯目と同じサイズのみ注文可」という制約はあるものの、200円でおかわり可能がいかにお得かが分かる。

スタバクーポン

今回のサービス、じつは9月上旬より開始していたのだが、公式のツイートに「知らなかった…」と反応するユーザーもチラホラ。あまり浸透しきっていない印象すら受けるのだが、これは恐らく「生粋のラテ好き」を置いてけぼりにしていることが原因と思われる。

1杯目にコーヒー類を注文すればラテメニューのおかわりが可能となるが、最初にラテを注文しても、今回のサービスは適応されない。そのため「飲み会の1杯目はとりあえずビール」のような感覚で「スタバに来たらまずはラテ」というユーザーは、案外このサービスを見落としているのではないだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■おかわりの方法はめちゃくちゃ簡単
スタバスターバックスカフェラテアイスコーヒーラテワンモアコーヒーおかわり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング