千鳥ノブ、合成技術で田原俊彦に クオリティに「そのまんま」と視聴者爆笑

千鳥・ノブが美川憲一や田原俊彦になり、多くの視聴者が爆笑。

2020/10/06 08:00

千鳥・ノブ

5日に放送された『クイズ!THE違和感』(TBS系)で、お笑いコンビの千鳥・ノブの顔が有名人に合成され「その人物が誰か」をクイズ形式で出題するコーナーが、視聴者の間で「違和感ない!」と話題になった。



 

■合成された美川本人も爆笑

1つ目のクイズでは、美川憲一の顔がノブに編集され出演者は大爆笑。

なお、ちあきなおみとのCMで共演したり、代表曲『さそり座の女』をノブの顔で歌う姿を美川本人が確認。すると、その合成具合に美川も「やだ、えぇ…」と驚きながらも、手で口を押さえ「面白い、もう1回見たいわ」と大笑いした。


関連記事:千鳥・ノブ、ブラジャーマスク装着し「最高でした」 シュールな姿に視聴者爆笑

 

■出演者から「似てる」の声続出

その次のクイズは、研ナオコと2人で歌ったり、パラソルで空中を飛ぶパフォーマンスをする男性を当てるというもの。ノブの顔が合成された男性の姿に、麒麟・川島明は「ノブやん、これ」とツッコミを入れ、霜降り明星・せいやも「めちゃめちゃノブさんや」と共感した。

その正体は田原俊彦だったが、『抱きしめてTONIGHT』をノブの顔で歌う姿に、霜降り明星・粗品は「ノブさ~ん」と呼びかけ、せいやも「ノブさん歌い上げてんな」と大笑い。

歌声もどことなくノブに似ていることから、千鳥・大悟も「ちょっと本人入ってるな、やっぱ」と、田原に似ていることを認めた。


■「遠巻きに見ると似てる」

田原の顔にノブを合成したシーンには、多くの視聴者が出演者同様「ノブのトシちゃん、笑い過ぎて腹痛い」「トシちゃんノブ見たら笑いすぎて一瞬過呼吸なった」と爆笑。

また、「ほぼ今のトシちゃんそのまんまで笑った」「遠巻きにみるとトシちゃんとノブちゃんが似てる」と、「ノブが田原に似ている」といった声も相次いで上がっている。

毎回視聴者を爆笑させるこのコーナー。美川も大喜びするほどのクオリティである番組の合成技術にはすごいとしか言いようがない。

・合わせて読みたい→千鳥・ノブ、性欲を抑えまくっていると熱弁 「芸能人とやりたい」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

テレビTBS千鳥ノブ田原俊彦クイズ!THE違和感
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング