10代女性の6割がコロナ禍のハロウィンを懸念 「集まらないで」の声も

新型コロナウイルスの流行のまま、ハロウィンの季節がやってくる。現状では、不安を抱く人も多いだろう。

2020/10/07 11:00

新型コロナウイルスが流行した状態で迎えることになった、今年のハロウィン。大勢で集まるようなことは、控えてほしいと思っている人が多いだろう。


画像をもっと見る

 

■「コロナ禍のハロウィン心配」4割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の39.2%が「コロナ禍でのハロウィン騒動が心配だ」と回答した。

コロナ禍でのハロウィン騒動が心配グラフ


関連記事:くりえみ、ハロウィンのコスプレ水着に反響 「季節先取り」「世界一かわいい」

 

■渋谷に集まらないか心配

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

コロナ禍でのハロウィン騒動が心配性年代別グラフ

渋谷に集まる人がいないか、今から不安に思っている人も。

「毎年ハロウィンには渋谷にたくさんの人が集まっているけれど、今年はどうなるのか心配している。どんなに控えるように言っても、それでも来る人はいそうだし」(30代・女性)


今年だけは、我慢してほしいとの意見も多い。

「ハロウィンに乗っかって騒ぎたい気持ちもわかるけれど、今年の冬くらいは我慢してほしい。ハロウィンのせいでコロナの感染が拡大するなんて、考えただけで恐ろしい」(40代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ハロウィンをしたい人
イベントハロウィン調査心配新型コロナウイルスコロナ禍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング