ローソン、話題の新商品「台湾茶」 時間とともに変化する味に驚いた

『ローソン』のマチカフェシリーズから2種類の台湾茶が登場。冷めてもおいしい味わいに驚き。

2020/10/07 06:15

6日、大手コンビニ『ローソン』の「マチカフェシリーズ」より、2種の台湾茶「白桃凍頂烏龍茶」と「白葡萄ジャスミン茶」が新登場した。


画像をもっと見る

 

■キャッチコピーまで魅力的

「香りに恋する」という魅力的なキャッチコピーで、マチカフェファンの心をくすぐる同商品。公式ホームページによると、「台湾茶とフレッシュ感あるフルーツフレーバーとのマリアージュ」が楽しめるとのこと。

さらに、ティーパックにお湯を注いでから3分でフルーツの香りが広がり、5分で優しい茶葉の味わい、10分で本格茶葉の味わいへと、香り・味も変化するようだ。


関連記事:加藤綾菜、夫との私服2ショット公開 「カトちゃん若すぎ」と驚きの声

 

■カップのデザインがかわいい

マチカフェシリーズのファンである記者は早速ローソンに行き、「白桃凍頂烏龍茶」と「白葡萄ジャスミン茶」(どちらも税込200円)を一つずつ購入した。

カップはコーヒーを購入したときとはまた違ったデザイン。それぞれの商品をイメージしたかわいらしいイラストが描かれている。

ローソン

そして、フタには「フタを開けると、ちょっとうれしい香り体験!」と書かれたシールが。その言葉のとおり、パカッと蓋を開けてみると台湾茶とフルーツの芳しい香りが広がる。

ローソン

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■フルリーフ茶葉を使用
ローソン烏龍茶新商品白桃ジャスミン茶マチカフェ台湾茶白葡萄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング