広瀬すずが新型コロナウイルス感染を報告 現在は症状なし

広瀬すずがPCR検査陽性だったことを事務所が報告。

2020/10/07 05:00

広瀬すず

6日、女優の広瀬すずの所属事務所が公式サイトを更新。広瀬がPCR検査で陽性反応が出たことを報告した。



 

■症状はなし

「スタッフよりお知らせ」と題して記事を投稿。撮影に参加している作品の集団検査を受けた結果、同日に陽性反応が確認されたと明かした。

現在、広瀬本人には体調の異常や症状は出ていないようだ。今後は、保健所の指示に従い対処するとしつつ、関係者やファンへ向けて「多大なるご迷惑とご心配をお掛け致しますことを、心よりお詫び申し上げます」としている。

所属事務所は、「引き続き、所属タレント・スタッフの感染防止及び予防対策を徹底し、安全の確保に努めてまいります」と綴った。


関連記事:つるの剛士、新型コロナウイルス感染 インスタで高熱出ていた報告も

 

■心配する声だけでなく…

このニュースに「すずちゃんめっちゃ心配だなぁ」「ご自愛ください。症状出てないっていうけどどうなんだろう」と心配するコメントが多く寄せられていた。

一方で、「若者でもかかっちゃうだなぁ」といった声や「たまたまPCR検査したからわかったもので、街中にはたくさんいるんだろうな」と不安視する意見もみられた。

若い人だと無症状も多いと言われる新型コロナ。広瀬の体調はおそらく悪化しすぎることはないだろうが、まだまだ警戒を怠ることはできない。

・合わせて読みたい→つるの剛士、新型コロナで入院中もファン気遣う 「僕らのヒーロー」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

広瀬すず事務所新型コロナウイルスPCR検査陽性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング