吉高由里子、近藤春菜から食事に誘われるも… 信じられない行動に怒り

近藤春菜から、食事に誘われたという吉高由里子。しかし、その食事の席で近藤はほとんど料理を食べなかったようで…

2020/10/07 13:00

吉高由里子
(写真提供:JP News)

7日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、女優・吉高由里子が出演。プライベートでも親しいハリセンボン・近藤春菜と食事をした際、ガッカリしたという出来事を打ち明けた。



 

■なぜか料理を食べなかった近藤

つい最近、近藤から食事に誘われたという吉高。しかし、いざ店に入ると近藤は「あんまりお腹空いてない」と言い始め、その日は吉高が食事をしているところを、近藤が眺める……という事態に。

食事の約束をしていたのに、なぜ食べられないのか尋ねたところ、「中途半端な時間に食べてしまった」とのこと。番組MCの加藤浩次から「それ普通我慢してさ、吉高さんと一緒にガッツリ食べようってなるよね?」と追求されると、近藤は「我慢できなかった」と正直に明かした。


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、10代の二重整形に熱弁 しかし直後に容姿ネタ炸裂し…

 

■煮玉子×ご飯の誘惑に負けた

その日、仕事が早めに終わり帰宅していた近藤は吉高を食事に誘い、以前から行きたいと思っていた店を指定。しかし、約束の時間まで4時間ほどスキマ時間ができてしまったうえ、小腹が空いてしまったそう。

「家に、このタイミングで煮玉子と飯があったんです。で、ちょっとご飯の上に置いちゃったもんだから…。ひと口で終わらせるつもりが、まぁちょうどいい煮玉子で、飯も解凍すればいくらでも湧き出るような(状況で…)」と様々な条件が重なり、吉高と合流したときには「お腹がパンパンだった」と明かした。


関連記事:スザンヌ、2食抜いて挑んだ撮影 細すぎるウエストが「神レベル」

 

■「食欲」を我慢するのは難しい

「家に煮卵と飯があったから」というリアリティ溢れる状況には、視聴者からも「煮卵と飯、めっちゃリアル笑」と共感する声も。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,357名を対象に、三大欲求(食欲・睡眠欲・性欲)の中で、最も抑えるのが難しい欲求について意識調査を実施したところ、「睡眠欲」に次いで全体の33.8%の人が「食欲」を挙げている。食欲を抑えることは、簡単なようで難しいのが実情だ。

3大欲求
(©ニュースサイトしらべぇ)

今回の事件は近藤も反省している様子で、共演者たちから「次からは我慢してよ」と念を押されると、改めて「申し訳ない…」と小さくつぶやいた。

・合わせて読みたい→『スッキリ』近藤春菜、体調崩しリモート出演 加藤浩次からは注意が…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ近藤春菜会食吉高由里子加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング