長瀬智也の希望でレシピ公開した「DASHカレー」 作ってみた人に話を聞くと…

特番で秋バージョンも披露された「DASHカレー」。その味を作って試した人は…

エンタメ

2020/10/08 11:30


 

■年代別に見ると…

DASHカレーを作った人を年代別に見てみよう。

若い世代ほど作った人が多く、中高年はほとんどいなかった。


関連記事:『鉄腕DASH』リゾラバに感傷の声相次ぐ 「4人最後?」「寂しい」

 

■職業別では…

さらに職業別で見ると、傾向が出た。

作った人が多かったのは学生で16.5%。2位には公務員が入り、3位は経営者に。自分の時間を確保しやすい職業ほど、DASHカレーを作り、味わった人が増える傾向があるようだ。


■作った人に話を聞くと…

DASHカレーを作ったという20代男性のIさんに話を聞いた。

「DASHカレーが完成した回で、長瀬くんが『皆さんに味わってほしい』と話していた。そうなれば、やっぱり作って味わうことが番組ファンの務めだと思い、作ることにしました。


できたものはかなり美味しかったのですが、材料集めに時間がかかるうえ、野菜や作ったルーを冷凍させなければいけないので、かなり時間がかかるなという印象でした。


彼のTOKIO脱退とジャニーズ事務所退所のニュースはカレーを作ったあと知りましたが、結果的にDASHカレーは4人のTOKIO最後の作品になる可能性が高い。作って、良かったです。今回発表されたバージョンも、味わってみたいですね」


TOKIOが力を合わせ、長瀬が試行錯誤を重ねて生み出したDASHカレーは、バージョンアップ版も好評。手間はかかるようだが、味わう価値はありそうだ。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』松岡昌宏の発言に視聴者悲鳴 「あのときは5人だったけど…」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)