長瀬智也の希望でレシピ公開した「DASHカレー」 作ってみた人に話を聞くと…

特番で秋バージョンも披露された「DASHカレー」。その味を作って試した人は…。

2020/10/08 11:30

TOKIO・長瀬智也

TOKIOの長瀬智也が『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の企画「俺たちのDASHカレー」で生まれたレシピを、4日放送の『日テレ系人気番組NO.1決定戦』でバージョンアップさせ、話題になっている。


画像をもっと見る

 

■DASHカレーとは

「俺たちのDASHカレー」とは、TOKIOがゼロからこだわりのカレーライスを作る人気企画。

723日かけて作ったオリジナルカレーを「作って味わってほしい」という長瀬智也の意向で、レシピや作る様子を収めた動画が番組公式サイトに公開されており、YouTubeではファンの作ってみた動画も投稿されている。


関連記事:『鉄腕DASH』長瀬智也と松岡昌宏のカレー食レポが絶妙 「らしさ全開」との声も

 

■DASHカレーを作った?

しらべぇ編集部は全国の10~60代の男女2,168名を対象に、DASHカレーを実際に作ったことがあるか調査を実施した。

結果、「作った」と答えた人は8.2%だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■年代別に見ると…
TOKIO職業調査長瀬智也鉄腕DASHDASHカレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング