「食卓にスーパーの惣菜はあり」30代女性の7割 「おいしい」との声も

スーパーには、たくさんの惣菜が売られている。忙しいときなどには、お世話になっている人も多いだろう。

2020/10/08 10:40


 

■親が料理好きのため

親が料理好きのために、スーパーの惣菜が出てくることがなかった人も。

「うちは親が料理好きなので、スーパーの惣菜が食卓に出てくることはほとんどなかった。それが当然と思っていたけれど、結婚してそうではない家庭のほうが多いことを知った」(30代・男性)


スーパーの惣菜が続くのは、やめてほしいとの声もある。

「たまにスーパーで買った揚げ物とか出てくるけれど、作りたてでないために味に少し不満がある。たまに食べるのはいいけれど、ずっと続くときついと思う」(40代・男性)


関連記事:セブンイレブン、今年はおでん販売が一変… 買ってみると「びびった」

 

■スーパーの惣菜のクオリティ

市販の惣菜は、クオリティが高いとの意見も。

「私は料理がそれほど得意ではないために、スーパーの惣菜のほうが自分の作ったものよりもおいしいと思ってしまう。そもそも、スーパーの惣菜のクオリティは高い」(20代・女性)


「デパートで買う惣菜は、もはや贅沢品のレベルだと思う。家ではなかなか出せない味だと思うので、そういうのをたまに買って食べるのもありだと考えている」(30代・男性)


スーパーの惣菜が食卓に並んでいても、気にしない人が多いようだ。

・合わせて読みたい→セブンイレブン、「320円のステーキ」にネット大注目 驚いたのは…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デパート食事スーパー調査おかず惣菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング