スタバ限定のスケジュール帳がオシャレの極み 一つだけ注意すべき点も…

スタバ×コクヨの2021年スケジュール帳が10月7日から限定販売。かわいいデザインとシンプルな中身で使いやすそう。

2020/10/08 05:30


 

■コーヒーをテーマにしたデザインも

また、各月にスターバックスのコーヒーをテーマにしたデザインが施されており、全体的にシンプルながらもオシャレな仕様も嬉しい。

SNS上でも「デザインがかわいい」「Campusのロゴも入ってカッコいい」といった声があがっている。


関連記事:有吉、スターバックスで初見のサービスに歓喜 「初めて見た」「こんなのあるの」

 

■スケジュール帳を選ぶときは…

基本的には1年に一度の買い物であるスケジュール帳だが、機能性で選ぶか、デザインで選ぶか迷ってしまいがち。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に調査したところ、「機能的で使いやすい」が76.6%、「オシャレなデザイン」が23.4%という結果に。およそ4人に3人は機能性を重視しているようだ。やはり毎日使うものだけあって、見た目以上にそちらのほうが大切なのかもしれない。

表紙の頑丈さを除けば、かなり使い勝手も良さそうな今回のスケジュール帳。なくなり次第終了とのことなので、気になる人はチェックしてみよう。

・合わせて読みたい→10〜20代の女性の8割弱が「スタバ好き」 コスパ重視の人はドトール派も

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スターバックスコーヒースケジュール帳メモ帳コクヨ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング