マクドナルド、ごはんバーガー復活 前回は早期販売終了した理由も納得
マクドナルドから今年2月に発売され、大好評となった「ごはんバーガー」が帰ってきた!
■ボリューム最強のチキンフィレオ
「チキンフィレ」+「ごはん」という字面だけみると、ミスマッチ感が否めない「ごはんチキンフィレオ」(単品410円)だが、「唐揚げ」と考えればご飯に合わないはずがない。
ごはんバーガーのバンズは、普通のハンバーガーのバンズよりもずっしり感があるので、肉厚でジューシーなチキンフィレと相まって、3種の中で最もボリュームがあるメニューだ。
関連記事:ファミマの進化したハンバーガーがスゴい 開封してまず驚いたのは…
■お米との相性が最高のてりやき
そして、商品名からして最もごはんとの相性が良さそうな「ごはんてりやき」(単品390円)は、予想を裏切らないおいしさ。バンズが小ぶりなため、少々食べずらいことが難点ではあるが、リピーターが続出していそうなメニューだ。
夕方5時から閉店までの時間帯にのみ販売され、今回も期間限定販売のため、「ここぞ!」というタイミングを逃さずチェックしておくことをオススメしたい。
どの商品にも、慣れ親しんだ「マクドナルドっぽさ」のある唯一無二のライスバーガーで、前回早期販売終了となるほどバカ売れした理由が、一度食べてみれば納得できるはずだ。
・合わせて読みたい→セブンイレブンから驚愕の新商品… モスバーガーのグミが爆誕してしまう
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)