つるの剛士、わずか40分で作った4人分の弁当に驚き 「尊敬です!」

子供たちのためにお弁当を作ったというつるの剛士。彩り鮮やかでボリューミーなお弁当に反響。

エンタメ

2020/10/08 06:15

つるの剛士

タレントのつるの剛士が7日、自身のインスタグラムを更新。早起きして作った4人分のお弁当の写真を投稿し、ファンから反響が寄せられている。



 

■彩り鮮やかでご飯がすすむおかずも

「1、2、3、4、、でけた」「いってこい」とコメントし、子供たちのために作ったお弁当の写真をアップしたつるの。人参やブロッコリー、トマトの彩りが鮮やかで、卵焼きに揚げ物など、ご飯のお供にぴったりなおかずもギッシリ詰め込まれている。

早起きがてらお弁当を作ったようだが、「たまにだからできること」として、妻に「毎朝ありがとう」と感謝の気持もつづっている。


関連記事:オリジン、新登場する「理想のご馳走」的弁当が2000カロリー超の脅威

 

■作成時間は40分

たっぷりのおかずに加えて、フルーツ付きという豪華さ。手間暇かかっていそうなお弁当のため、コメント欄には「どのくらいの時間で作ってますか?」という質問が。

その質問に対して、つるのは「育休時代の訓練が活かされて40分あれば」と回答しており、これだけの量のお弁当を短時間で作っているとは驚きだ。

ファンからも「手際よくできて素敵なお父さん」「今日3人分でテンパって大変だったのに…尊敬です!」とのコメントも寄せられている。


■大変なお弁当作りは手軽に

栄養や彩りを考え、そのおかずを隙間なく詰めるお弁当作りは大変なもの。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の76.1%が「毎日の弁当作りで手軽さは重要だと思う」と回答している。

お弁当

夫として、そして父親としての愛情を感じる一枚。家族にも存分に伝わっていることだろう。

・合わせて読みたい→オリジン、新登場する「理想のご馳走」的弁当が2000カロリー超の脅威

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)