微笑みの国・タイの国民的スターが『ぞうさん』を歌うとこうなるのか…

タイの国民的シンガーソングライター・STAMPが童謡『ぞうさん』をアレンジ。ものすごいスタイリッシュに…。

2020/10/08 05:15

タイの国民的シンガーソングライター・STAMPが、タイ国政府観光庁とのキャンペーンで、童謡『ぞうさん』を歌った動画が公開されている。



 

■タイ語で「象」は「チャーン」

誰もが知っていると言っても過言でない日本の童謡『ぞうさん』。じつは、タイにも、子供の頃から歌い継がれている童謡『ぞうさん』があるのだという。ちなみに、タイ語で「象」は「チャーン」らしい。

タイ国政府観光庁が行なっている今回のキャンペーンでは、その日本とタイの『ぞうさん』コラボが実現。タイの人気シンガーソングライターのSTAMPがこのキャンペーンに賛同し、両国の『ぞうさん』をアレンジして歌っている。


関連記事:爆笑問題・田中裕二、コロナ感染が判明 ネットでは3人の子を心配する声も

 

■小気味いいリズムが聴こえる

その動画がこれなのだが、なんだこのかっこいい曲…? 知っている『ぞうさん』じゃない! 記者の知っている『ぞうさん』はドゥクンドゥクン、タッタッとかいうドラムの音がバックで響かないぞ…。

日本版『ぞうさん』が終わると、タイ版『ぞうさん』が始まるのだが、こっちもものすごくかっこいい。原曲を聴いたことがないけど、絶対にこんなにスタイリッシュじゃないことだけはわかる。もし、これがオリジナルなら、タイのキッズたち全員の編曲能力が世界屈指の恐ろしいレベルのものになっていることだろう。


関連記事:Fカップグラドル・星那美月、突然全裸になりカメラマンを狼狽させてしまう

 

■象のぬいぐるみももらえる

なお、本企画はSTAMPがアレンジした『ぞうさん』を活用してSNSに投稿し、選ばれるとタイ旅行パッケージツアーやタイで使えるバウチャー(金券)がもらえるというもの。

当選者にはタイのパッケージツアーや象のぬいぐるみが贈られるので、スタイリッシュすぎる『ぞうさん』を聴いて、バイブスがぶち上がった人はぜひ参加してみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→親が不在の数分間に起きた悲劇 カーテンで遊んでいた女児が窒息死

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS童謡ぞうさんSTAMPタイ国政府観光庁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング