『水ダウ』超過酷企画に近隣から問い合わせ 視聴者も「厳しい…」

『水曜日のダウンタウン』では相撲芸人・あかつが超過酷企画を実施。視聴者がドン引きする事態に。

2020/10/08 07:20

ダウンタウン

毎回さまざまな”説”を検証し、お茶の間に笑いを届けている『水曜日のダウンタウン』(TBS系)。7日に放送されたある企画では、その奇抜さゆえに、近隣から番組へ問い合わせがいく事態となっていたようだ。



 

■道ゆく人から好奇の視線

今回検証することとなった説は、「セミの抜け殻を集めながら国道1号線を歩いたら、名古屋くらいで”セミダブルベッド”が完成する説」というもの。

東京の日本橋付近から国道1号線沿いを歩き、セミダブルベッドと同じ体積になるまで、セミの抜け殻を収集し続けるという趣旨だ。

この超過酷企画を、番組ではお馴染みの相撲芸人・あかつが担当。ふんどし一枚の男がカゴを背負いながら、トングで抜け殻を拾い歩くという絵面に、道ゆく多くの人が好奇の視線を向けていた。


関連記事:波瑠、ベランダで日に日に増えていくモノに戦慄 「墓場になってる…」

 

■保育園から問い合わせ

9キロほど歩き、1352匹を集めた初日。疲労感の残るなか迎えた2日目には、初日のノウハウを活かして、主に公園を中心に捜索する。汗だくになり探していると、背後から「何してんですか?」と子供の声が飛んでくる一幕が。

「セミの抜け殻拾ってんだよー」と明るく返すあかつだったが、4回ほど連続して尋ねられると、「何回言えばわかんだよ」と思わず悪態をつく。どうやら公園の向かいには保育園があったようで、今度は番組サイドに園側から何度か問い合わせがあったと、テロップで明かされた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■相次ぐ労いの声
テレビ松本人志セミ水曜日のダウンタウン問い合わせあかつセミダブルベッド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング