中村獅童、歌舞伎ファンからのダメ出しにショック 初音ミクとコラボして…

『TOKIOカケル』で歌舞伎役者・中村獅童がファンからのダメ出しを明かして…

2020/10/08 14:30

中村獅童

7日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に歌舞伎役者の中村獅童が出演。歌舞伎ファンからダメ出しを受けたことを明かした。



 

■初音ミクとのコラボ

伝統のある歌舞伎の世界で常に新しいことにチャレンジしている獅童。8月には無観客で超歌舞伎の生配信を実施し、バーチャル・シンガーの初音ミクとのコラボを披露した。

「こういった公演は5年以上前からやっていて、サブカルチャー好きの若者が集まってくれる。最後はロックコンサートみたいになる」と同公演を自身も楽しんでいると明かす。


関連記事:市川海老蔵、「本職してください」の声に本音 ファンに理解求める

 

■ロックのノリになり…

生配信でも「ロックのノリ」になってしまった獅童は、「お前ら待たせたな!」と大胆に視聴者を煽ったと振り返った。翌日に同公演の反応を知りたくてレビューを確認した獅童だったが、そこで年配の歌舞伎ファンからの感想が目に止まる。

そこには「今まで獅童さんの歌舞伎を観ていて本当に品があって大人で大好きでした。だけど昨日の生配信で客に向かって『お前ら』って叫んでいる獅童さんを見て愕然としました」といった文があり、マジダメ出しをされたことを嘆いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■次回のイメトレは…
ロックテレビTOKIOファン歌舞伎国分太一TOKIOカケル中村獅童
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング