歌手デビューした花田優一、「本業は何?」と聞かれ… 回答に田村淳が共感

靴職人で画家で歌手デビューをした花田優一が『グッとラック!』に出演。さまざまな肩書きがあるが、本業は…

2020/10/08 13:00


 

■「見方が変わった」の声も

番組ではその他にも、花田が『NHK紅白歌合戦』を目指していることについて「どこまで本気?」と質問する一幕があった。花田は「この質問がナンセンスだなと思うのは…本気でしょ! テレビで言ってるんですから」と言い放ち、出演者たちは笑っていた。

一連の発言について、SNS上ではやはり「言い訳だと思う」「テレビに出ている暇があれば靴を作りなさい」といった批判の声はあがっているものの、「花田優一さんの見方が変わった」「私は応援してる」「気が合いそう」といった応援の声もみられた。


関連記事:誰でも英雄になれる 餃子がフライパンにくっつかない裏ワザで優勝確定

 

■やりたいことを仕事にしている人は…

靴職人、画家、歌手とさまざまな方法で自身を表現し、仕事にしてきた花田。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の有職者男女785名に調査したところ、32.5%が「やりたいことを仕事にしている」と回答している。

やりたいことを仕事に

『紅白』を目指すと宣言したことでスタジオで笑いが起こったが、花田は「今こうやってニヤニヤしてますけど、本当に出たら僕ここ(スタジオ)で歌いますからね!」と笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→つるの剛士、18回目の結婚記念日を祝福 「今年ものろけます」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女785名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ歌手田村淳肩書き花田優一グッとラック!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング