ファーストサマーウイカ、女優は化粧が下手と力説 「する必要がない」

『はなつまみ』でファーストサマーウイカがメークについて語り…

2020/10/08 15:20

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

7日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)に毒舌キャラで人気を博すファーストサマーウイカが出演。化粧に関する持論を展開した。



 

■仕事は盗むもの?

芸能界の「はなつまみ3人衆」、ウイカと爆笑問題・太田光、講談師・神田伯山が、世の中にあるさまざまな「はなつまみ」な人やモノの対処法を探っていく同番組。仕事に関して質問すると「仕事は(見て)盗め」と叱責する面倒な上司への対処法を議論した。

太田は「盗んでいるつもりはないけど、立川談志やビートたけしの言い回しはずっと聞いてるから似ちゃう」と好きだからこそ似てしまう場合はあると解説。

伯山は「直接稽古してくれるのが良い稽古だと思われがちだけど、他の作業をしながら師匠の稽古を耳で聞くのも良い稽古」だとし、芸事では「目や耳で盗む」のが当たり前だと話した。


関連記事:ファーストサマーウイカ、上司からのSNS友達申請は「空気が読めていない」

 

■女優のメークは…

ウイカは女優のメークを例に語りだす。「メークさんからお化粧が出来ない女優さんが多いって聞く。(化粧を)する必要がない、美しくなるための努力をしたことがない」と主張。自身については「すっぴんは目も当てられない。お岩さんみたいな」と話し、時間をかけてメークをすると力説する。

そして、「元々かわいくないほうがキレイになる努力をする。キレイな人から盗んで…」とメークひとつとっても「盗む」のは大切だと持論を展開した。


関連記事:ファーストサマーウイカ、毒舌キャラでのブレークに悩み 「生きづらい」

 

■すっぴんを披露済み

自身のすっぴんについて「目も当てられない」と話したウイカだが、以前、別番組ですっぴんを披露した際には、ネットで大きな話題に。

「化粧を見習いたい」「ファーストサマーウイカさん化粧映えする顔なんだな、鼻筋が綺麗なのかしら」「すっぴん見て化粧って凄いなと感じたあ」とさまざまな感想が数多く寄せられていた。

女優やキレイな女性を参考にメーク術を盗んできたウイカ、その技術は確かなもののようだ。

・合わせて読みたい→ウイカ、衝撃のエゴサ回数にファン驚愕 マウント発言の真意とは…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ化粧爆笑問題太田光メークファーストサマーウイカ神田伯山はなつまみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング