山里亮太、『スッキリ』での炎上に皮肉連発 「ガソリンを注いでしまった」

『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』で『スッキリ』での炎上について山里亮太が触れて…

エンタメ

2020/10/08 18:20

南海キャンディーズ・山里亮太

7日深夜放送『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で南海キャンディーズ・山里亮太が、親友「天の声」の炎上騒動に言及。皮肉交じりに本音を漏らした。



 

■氷室京介の歌声に…

朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のエンタメ系クイズコーナー「クイズッス」では、山里そっくりの親友が「天の声」を務めているが、その天の声が炎上している。

発端は6日放送の『スッキリ』。歌手・氷室京介が7日に開催するオンラインライブを紹介した際、名曲『KISS ME』を歌唱する映像で天の声がかぶせて熱唱、氷室の歌声が聞こえず、加藤浩次らから「やめろ」と猛ツッコミが飛ぶ事態となった。

これにはファンも激怒。「今日の悪ノリはヒドイ」と批判が殺到し、山里は自身のツイッターで「KISS ME…ごめんなさい」と謝罪したのだった。


関連記事:『スッキリ』音声トラブルに加藤浩次が動くも… 山里亮太「あの人どうかしてる」

 

■ファンに謝罪

この問題について、山里はラジオで「氷室さんのファンにですね、袋叩きにあってます。物凄く怒られてます」と嘆く。

悪ノリと厳しい批判を受けたが、天の声が歌手の歌唱に合わせて熱唱するのは「クイズッス」での定番のボケ。その日も「お前が歌うんかい」とツッコまれたかったと明かす。

「ファンの方には本当ご迷惑かけたかもしれない。俺の親友(天の声)が勝手に歌っちゃったから」と反省を口にした。

次ページ
■皮肉が止まらない