長寿番組『サンデーモーニング』は根強い支持も 関口宏の司会業の印象は…

毎週高い注目を浴びる『サンデーモーニング』。司会の関口についてどう思うのか…

2020/10/09 10:40


 

■苦言を呈す人の声は?

関口の司会に苦言を呈すのは、30代のKさん。

「年齢を重ねたこともあるのでしょうが、最近は苦虫を噛み潰したような顔をしていることが多いように思う。昔はもっと明るく笑顔で司会をしていた。


番組内での発言も偏っていると言わざるを得ないし、スポーツコーナーでのゲストへの態度も気になる。何か気に入らないことを抱えながら番組に出ているのではと思えてしまう。暗い雰囲気なので、見ているほうも気持ちが落ち込む」


関連記事:張本勲氏、コロナ感染のSB・長谷川に苦言し物議 「振り返れば何かある」

 

■好きな人の意見は?

60代のAさんは、「好き」と話す。

「『サンデーモーニング』は関口さんがメインの番組。彼がいることで番組が締まる。自分たちの世代は、『100人に聞きました』や『東京フレンドパーク』など、多くの司会番組を見て慣れ親しんでいますから、出てくれると安心感がある。


言動については色々言われているようですが、主義主張はつねに一貫しているので説得力があると思う。張本さんとともに、体力が続く限り頑張ってほしい」


長年の司会業を積み重ねてきた実績と信頼、そしてぶれない姿勢。関口の司会が好きな人は、そのあたりに魅力を感じているようだ。

・合わせて読みたい→関口宏、広島カープに「優勝はもう見えません」と辛辣発言 新井貴浩氏は困惑

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,894名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS調査司会関口宏サンデーモーニング司会業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング