長寿番組『サンデーモーニング』は根強い支持も 関口宏の司会業の印象は…

毎週高い注目を浴びる『サンデーモーニング』。司会の関口についてどう思うのか…

エンタメ

2020/10/09 10:40

関口宏

4日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、司会の関口宏が冒頭から笑みを浮かべ、新型コロナウイルスに感染したドナルド・トランプ大統領に対し「ほら、言わんこっちゃない」と発言し物議を醸した。

関口については番組内での発言や「週刊御意見番」コーナーでのゲストへの対応を批判されることも多く、SNS上を中心に好みが分かれている状況だ。



 

■『サンモニ』関口の司会をどう思う?

関口の『サンデーモーニング』での司会ぶりについて視聴者はどう思っているのか。しらべぇ編集部は全国の10~60代の男女1,894名に調査を実施。

結果、「好き」と答えた人は38.0%。長年放送されている番組の司会者としては、寂しいと言わざるを得ない割合となった。


関連記事:張本勲氏、池江璃花子選手の競技復帰に苦言を呈し賛否 「的外れ」との批判も

 

■年代別に見ると傾向

司会ぶりが好きな人を年代別に見てみよう。

最も好きな人が多いのは、番組を最も長く視聴し、関口の名司会ぶりをよく知る60代で44.1%。一方30~50代は見る目が厳しく、好きな人は3割だった。

次ページ
■苦言を呈す人の声は?

この記事の画像(2枚)