ロンブー田村淳、名前の悩み明かす 「なかなか覚えてもらえない」

芸人の田村淳がツイッターを更新し、自身の名前の悩みや由来を紹介した。ファンからは様々な反応が集まっている。

エンタメ

2020/10/09 07:40


 

■ファンはビックリ

今回の投稿には「名前間違われると気になりますよね」「私も自分の名前が間違っていると、なんだか嫌な気分です」など、淳に共感する声が寄せられている。中には「私も気をつけなきゃ」と今回の間違いを心に留めておく人も。

また「すごい! すなおって打って変換したら淳がでできた」「淳という漢字ですなおって読むの知らなかったです!」と、淳の読み方に驚く声も集まった。


関連記事:田村淳、遺書を書く事によるメリットを告白 「良い考え」とファンも共感

 

■6割以上が「名前の間違いは失礼」

ちなみにしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査した結果、全体の51.0%が「人の名前を間違えるのはなによりも失礼だと思う」と答えた。また名前間違いを失礼だと思う割合は、年齢が上がるほど高くなることが分かった。

人の名前を間違える

自身の名前を間違えられたが丁寧に訂正した淳。今回の事態を受けて、広告元であるU-NEXTの公式ツイッターはリプ欄で「この度は大事なお名前を間違えてしまい、大変申し訳ありませんでした」と謝罪している。

・合わせて読みたい→田村淳、外出自粛だからこその発見に感動 「真理ですね…」と共感相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)