梅沢富美男、“池袋暴走”被告の主張に声荒げ 「無罪って言葉をよく言えたな」

昨年4月の“池袋暴走事故”の被告が、8日の初公判で無罪を主張したことに、梅沢富美男が生放送で声を荒げた

2020/10/09 06:00

梅沢富美男

8日放送の『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)に、俳優の梅沢富美男が出演。昨年4月に“池袋暴走事故”を起こし、自動車運転処罰法違反の罪に問われている、旧通産省工業技術院の元院長の被告が、同日開かれた初公判において起訴内容を否認し、無罪を主張したニュースに声を荒げた。



 

■「車の異常」と無罪主張

昨年4月、東京都池袋で暴走した乗用車が通行人を次々とはね、母と子2名が死亡、9人が重軽傷を負った。

被告は8日の初公判において、被害者や遺族に対し「心からお詫び申し上げます」と謝罪しつつも、「アクセルペダルを踏み続けたことはない」とし、事故については「車に何らかの異常があって暴走した」と、無罪を主張したという。


関連記事:梅沢富美男、伊勢谷容疑者逮捕で怒り爆発 「芸能界は戻れるのがおかしい」

 

■梅沢「無罪って言葉をよく…」

報道を受けて、梅沢は「無罪を主張するって、『無罪』って言葉をよく言えたなと」と声を荒げる。

「大変なことをしたという気持ちが少しでもないんですか、こんないい年して。同じ昭和に生まれた人間として恥ずかしいと思いますよ」とさらに語気を強めた。

続けて「何人もの人に怪我をさせて、2人も殺しているんですよ。逆の立場で、自分のせがれもいるでしょう、孫もいるんじゃないですか? 子供もいると思いますよ。その人たちが死んだときに、向こうが無罪を主張して『あの人無罪にしてやってください』なんて言いますか」ともコメント。

「悔しくて悔しくて、涙も出るし…」と、涙を堪えながら訴えた。


関連記事:毒舌で人気の俳優・梅沢富美男 コメントに納得できるか聞いてみると…

 

■「無罪主張」に衝撃が広がる

被告が初公判の場で無罪を主張したというニュースは、インターネット上でも波紋を広げている。

同番組を見た視聴者からは「被害者や遺族の方の気持ちを考えると涙出てきた」「梅沢富美男さんの怒りもすごく共感する」といった声が。

同日は、この事故に関連するワードが複数トレンド入りを果たし、改めて事故の悲惨さ、人々に与えた衝撃の大きさを物語っていた。

・合わせて読みたい→『ミヤネ屋』梅沢富美男の“引退”発言にファン驚愕 「いきなりすぎて…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ上級国民宮根誠司梅沢富美男情報ライブミヤネ屋自動車運転処罰法違反
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング