100円はるかに超えたキャンドゥ「最高額アイテム」 あらびき感がすごかった

キャンドゥに過去最高額となる税込550円の商品が登場。その機能性が話題に…。


 

■どんなアプリにマッチするか

過去にもそんな本体を冷やすグッズはあったが、今回はコントローラーとしての立ち位置が強く、そのグリップ性も大きな特徴になっている。両手でしっかりグリップできるので、薄いスマホを持ちながらプレイする不安定さが改善され、さらに背面の左右にあるトリガーを指で引くと、表側上部についた金具が画面をチョンとタッチしてくれる仕様に。

『モダンストライクオンライン』など一部FPSゲームの射撃ボタンとしてこのトリガーを活かすことができそうなのだが、あいにく記者がやっているアプリでは、この部分をタップしても意味がないものばかりで、うまくマッチするアプリがあれば操作性が格段に上がることは間違いない。


関連記事:セブンイレブン、ペットボトルを保冷するコレが最高 コーヒーもすっぽり

 

■問題点も…

裏側中央には毛ガニの隠れたおいしい部位である「ふんどし」のような部位があり、そこを引っ張り出すとテーブルなどに自立させるためのスタンドが出てきた。スタンドは4段階になっており角度を調整できるため、画面を見ながら別の作業も可能になる。

しかし問題点も。この冷却ファン、当然電源が必要であり、本体下部にUSBケーブルを差し込んで使用することが必須だ。するとそのコードが邪魔になり、スタンドを使ってもなかなかうまく自立しなくなるのだ。ゲームは問題ないが、ファンを回してスマホを自立させながら動画を見たい…そんな夢はちょっと実現することがやや困難な設計になっている。

そんな豪快で荒削りな一品ながら、他社がリリースしている同様商品はAmazon上で1,500円前後とあり、ここまで低価格に抑えたことは評価できるポイントだ。ネット上では「PUBGや荒野行動にちょうど良さげ」「これおすすめです」「持ちやすいしゲームしやすい」「500円の激安でファン付きは嬉しい」という声が上がっている。

・合わせて読みたい→ダイソー、USBファンがコンパクトで何気に便利 最もおすすめの使い方は…

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームアプリツイッターキャンドゥ100円均一FPS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング