志らく、生放送で号泣したフワちゃんをフォロー 「人としては正しい」

『グッとラック!』で池袋暴走事故についてコメントを求められたフワちゃんが、言葉を詰まらせ涙する一幕が…。

2020/10/09 18:20

立川志らく

ユーチューバー芸人のフワちゃんが、9日放送の『グッとラック!』(TBS系)に出演。池袋で昨年4月、暴走した乗用車が通行人を次々とはねて母と子の2名が死亡し、9人が重軽傷を負った事故について、涙を流して言葉を詰まらせる一幕があった。



 

■「やりきれない」と涙

8日に行われた初公判で、被告は起訴内容を否認し、無罪を主張している。フワちゃんは、「これは苦しいニュースで…なんか…苦しくなりますね」と言葉に詰まらせ、涙を流しながらうつむいてしまう。

この発言に国山ハセンアナウンサーが「遺族のことを思うと、言葉が出ないですよね」とフォローすると、「そうですね。思い込みとかあると思うんですよ。自分なりの主張とかもいろいろあると思うんですけど…」と言葉を絞り出す。


関連記事:フワちゃん、『グッとラック』初出演で真剣な表情 「雰囲気違う…」の声も

 

■ふたたび言葉を詰まらせる

しかし、「なんかその…やっぱり人を殺して…。やりきれないですね、(亡くなった)おふたりのことを思うと」と続けるとふたたび言葉が詰まり、「すみません、もうちょっと整理してから話します。ごめんなさい」と謝罪した。

その後、しばらく時間が経つと気持ちも整理できたのか、宣言通り持ち直し、被告の目線もふまえた内容をハキハキと話す。また、続くコーナーでも、持ち前の明るさで番組を盛り上げていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■志らくがフォロー
テレビ立川志らく池袋暴走事故グッとラック!フワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング