ハンバーガーなのにヘルシーな感じ? 「モスバーガーが好き」6割も

ハンバーガーチェーンのモスバーガーは、女性からの人気が高い。どのようなところが、魅力なのだろうか。

2020/10/10 20:40


 

■他よりも割高なので

ハンバーガーチェーンの中では価格が高いので、あまり行かないという人も。

「他のハンバーガーチェーンと比べると少し割高なので、モスバーガーにはあまり行かない。それだけ質がいいのかもしれないけれど、あまりそのへんにはこだわりがないので」(30代・男性)


作り置きをしないのも、モスバーガーのこだわりである。

「オーダーしてから出てくるまで時間がかかるので、僕のようなせっかちな性格の人には向いていないお店だと思う」(20代・男性)


関連記事:モスバーガーが公開した「斬新すぎるモスチキンの食べ方」 予想外に激ウマだった

 

■バンズの代わりにレタス

モスバーガーといえば、ライスバーガーも有名である。

「私は、モスのライスバーガーが好き。もはやハンバーガーといえるのかとも思うけれど、とてもおいしいので」(20代・女性)


バンズの代わりに、レタスを使った商品まで。

「バンズの代わりにレタスを使用した、『モスの菜摘』を食べてみた。糖質制限ダイエットをしている人も多いので、これは需要があると思う」(30代・女性)


商品へのこだわりが、モスバーガーの人気なのだろう。

・合わせて読みたい→たったこれだけで… 冷めたモスチキンを「おいしく食べる方法」がスゴい

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲食店外食ハンバーガーチェーン店調査モスバーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング