ハンバーガーなのにヘルシーな感じ? 「モスバーガーが好き」6割も

ハンバーガーチェーンのモスバーガーは、女性からの人気が高い。どのようなところが、魅力なのだろうか。

2020/10/10 20:40

ハンバーガーチェーンのモスバーガーは、女性を中心に人気を集めている。人気の秘密は、どのようなところにあるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「モスが好き」6割近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「ハンバーガーチェーンについて」の調査を実施した。

モスバーガーが好きグラフ

「モスバーガーが好きだ」と答えた人は、全体で58.7%だった。


関連記事:モスバーガー、看板メニューのレシピを公開するが… 動画のオチに「笑った」

 

■ヘルシーな感じがする

性年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

モスバーガーが好き性年代別グラフ

モスバーガーは他のハンバーガーに比べて、ヘルシーなイメージがあるようだ。

「他のハンバーガーのお店に比べて、少しヘルシーな感じがある。とくに野菜がおいしいので、少し健康的なものを食べているような気持ちになるほど」(30代・女性)


「いかにもジャンクフードって感じの味も好きだけれど、モスはそれらに比べると上品だと思う。ハンバーガーを食べているのに、どこか罪悪感が和らぐ感じ」(40代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■他よりも割高なので
飲食店外食ハンバーガーチェーン店調査モスバーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング