息子が母親を平手打ちする衝撃動画が流出 学校特定に続き警察も介入

母親の顔を何度も叩く少年をとらえた動画が、ネットに流出。「子供が悪い」「いや、親もダメだ」など、様々な意見が噴出中だ。

社会

2020/10/10 13:00

暴力
(JOHNGOMEZPIX/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

自分を育ててくれた母親に大きな口をたたき、顔を何度も叩く10代の少年。その様子をとらえた動画が拡散したことで、少年が通う学校や当局も介入する大騒動に発展した。



 

■衝撃映像の内容

シンガポールのある家に設置された監視カメラの映像が、インターネット上でリーク。人気ショートビデオプラットフォームでシェアされ、大変な騒ぎになった。

映像には、容器のような物の扱いに苦労する母親に少年が苛立ち、激高する様子が映っていた。いきなり頬を叩き、嘆く母親に対し「何度言えばいいんだよ」「この俺に口答えするな」などと声を荒げている。その後も母親の顔を繰り返し叩くという虐待動画に、多くの人たちが驚いた。


関連記事:高額な食事代をめぐり13歳の少年に壮絶暴行 未成年8人を逮捕

 

■拡散した動画

動画の公開先にされたプラットフォーム側は、内容を確認するなり利用者のアカウントをすぐに削除した。だがすでに手遅れで、同動画をダウンロードした人たちは他の人気SNSで次々と公開。瞬く間に3,000回近くシェアされたSNSもあったという。

この動画のオリジナルは、いったい誰がどのような方法で入手し、どういう理由で公開したのか。その経緯が判明しないまま動画は拡散し続け、メディアにもすっぱ抜かれた。

次ページ
■校長のコメント

この記事の画像(1枚)